いつかは春休み

[広告] 楽天市場
  • 烈車戦隊トッキュウジャー/仮面ライダー鎧武/ガイム 春休み合体スペシャル [ 志尊淳 ]
  • 【中古】アニメ系トレカ/PRINCE CARD/テニスの王子様 トレーディングカード Vol.8「王子様の春休み」 4 [SP] : 不二周助
  • 手づくり本キット 本格派向け タイプ2-A5(A5判・横型14ページ) 自分で作るおもしろブック 夏休み 春休み 自由研究 旅行記 作品集 絵本 写真集 観察記録 植物図鑑 押し花本 絵手紙 本づくりキット ラッピング無料
  • 【ジャニーズJr.】関西ジャニーズJr. 向井康二「春休みスペシャルShow 2015 ジャンボうちわ」【中古/未開封】
  • 【中古】アニメ系トレカ/銀魂カード祭り くりあ弐 C2-20 : C2-20/第202話(後)「春休みあけは皆ちょっと大人に見える」(九兵衛)/ストーリーカード
  • 復習用教材スプリング 春休み集中特訓 (セブンシーズVACATIONシリーズ)

春休み 関連ツイート

春休み中に大阪行こうかな……
RT @nissytodareka: まあにです😄

🧡身長 155
💙体重56

春休みまでに、、、

❤️体重 43くらいまで落としたい

一緒に頑張ってくれる子、仲良くしてくれる子募集中🤩
#ダイエット垢
#ダイエット仲間募集
#ダイエットを一緒に頑張ってくれる人RT…
@lovekirakira625 3月なら春休み入る?
@Pink_Key_738 よかった〜😂懐かしい!
集まろ!春休みあたり、集まろ💕3月は後半あたり空いてないから、それ以外がいい😍
幹事よろしくお願いいたします🙇‍♀️笑笑

春休み 無理のない運転で、貴重なエネルギーを大切に

≪プチ相談つき!≫勉強好きの子どもを育てる方法in東京・大阪 
こんにちは、東ちひろです。 早いもので2学期も終盤戦になりました。 じつは、冬休み中の子どもって超ダラダラするんです。 理由の1つは、冬休みは家庭での自由時間が増える割にはやるべきことが少ないからです。 さらに、年末年始はおばあちゃんの家に行ったり、家族でお出かけしたり・・・といつもよりも夜更かしすることも多いです。 だから、すぐに生活リズムが崩れます。  
こんな時、子どもは本来やるべきことをしなくなり、レベルダウンします。
 このレベルダウンとは、「グズグズ・だらだら」状態になるんです。
 そして、その状態は、12月末にMAXになります。
 じつは! 冬休みの過ごし方次第で3学期の子どもの伸び率が大きく変わります。 しっかり家庭でサポートしている子どもは、3学期に伸びていくのです。  一方、放置ママの場合は、3学期に入るとさらにダラダラします。 つまり、ママのサポート次第で子どもの差が大きく出ます。  ということで、12月に東京と大阪で
 
『勉強好きの子どもを育てる!子育て心理学ミニ講座』を行います。 
 しかも! 今回の講座は、東ちひろが直接『プチ子育て相談』を行います。
  <受講するとこんなことがわかります> 根本から子どものやる気と自信を引き出す方法
宿題の効果的進め方
兄弟ケンカを減らす方法
怒らずに済む冬休みの過ごし方
仕事をしながら、子どもの宿題をサポートする方法   <こんな人におススメです> 子どもの才能を開花させたい
自分から進んで勉強してほしい
兄弟ケンカを減らす方法が知りたい
怒らない春休みを過ごしたい
宿題の山とお別れしたい  今回は、「プチ相談つき」のため、少人数で行います。 冬休み前の貴重なひと時をゆっくりとリラックスして過ごしませんか? ママのご自愛は、子どものためでもあります。 ▼今までミニ講座をした時の感想です  ■小2、小1、3歳男の子ママより 今まで、長男や三男は病院や療育先など相談できる場が沢山ありましたが、 次男に関しては保育園や学校の先生から「もっと見てあげて」「愛情不足では?」「甘やかしすぎたのでは?」などと言われることがあったものの、具体的にどうすれば良いのか分からないままずっと来てしまっていました。
今回、東先生から、とても具体的で、ウチの子たちを知っているのかと思うようなアドバイスを沢山頂き、励ましの言葉まで頂き、とても気持ちが軽くなりました。
その上まだ一週間ですが、最初は褒められても聞こえないふりをしていた次男が真っ直ぐ私の顔を見て笑うことが多くなり、進んで私や兄弟のお手伝いをしてくれることが増えました。 これから上手くいかないときも出てくるとは思いますが、先生のアドバイスを胸に、頑張っていけそうです!  ■小6、3、小1のママより 知り合いのお母さんには相談しにくいこともたくさん話すことができてとてもスッキリしました。 先生のアドバイスのようにいつもより多めに真ん中の子を持ち上げていたら・・・ 言葉で気持ちを表現するのが苦手な次男が、自分から学校の話をポツリポツリと言いだすようになりました! 今、私ができる触れ合いや声かけを大切にしていけばいずれチックも消えていくだろうと前向きになることができました。
自分の家でも試せることがたくさんあり、特に家の中の「落し物箱」は我が家も使えました。  では講座の詳しい内容をお伝えします。 ≪プチ相談つき!≫「勉強好きの子どもを育てる方法」in東京・大阪 【東京:品川会場】【満席】◆日程:12月1日(金)10:00~12:00
◆場所:東京(品川) クリエイティブキャスト
◆受講料:5,400円(税込) ◆ランチ会:希望者当日実費支払い◆プチ相談はおひとり10分です。・講座修了後、希望者は、ランチ会があります(実費)
・講座開講10日前からキャンセル料の対象になります。ご了承願います。>>「東京品川会場」のお申込みはこちらからです  【東京:竹橋会場】【残2】◆日程:12月2日(土)10:00~12:00
◆場所:東京(竹橋) ちよだプラットフォームスクエア
◆受講料:5,400円(税込) ◆ランチ会:希望者当日実費支払い◆プチ相談はおひとり10分です。・講座修了後、希望者は、ランチ会があります(実費)
・講座開講10日前からキャンセル料の対象になります。ご了承願います。>>「東京会場」のお申込みはこちらからです  【大阪:新大阪会場】◆日程:12月3日(日)10:00~12:00
◆場所:新大阪丸ビル別館
◆受講料:5,400円(税込) ◆ランチ会:希望者当日実費支払い◆プチ相談はおひとり10分です。・講座修了後、希望者は、ランチ会があります(実費)
・講座開講10日前からキャンセル料の対象になります。ご了承願います。>>「大阪会場」のお申込みはこちらからです 
では、ご検討よろしくお願いします。東ちひろ
   

春休み 帰ってくるあなたが、最高のプレゼント。

こんにちは。元小学校教員のあやかです。 教員をやっていると忙しくて恋人と会う時間がなく彼と別れたりうまくいかなくなったそんな経験はありませんか??   私はあります!! その経験から学んだ忙しい時期に恋愛を乗り切る方法を教えちゃいます。   忙しい時期に恋愛を乗り切る方法 いつまでどんな理由で会えないのか? いつなら時間があるのかそれまでにはどんな行動を相手にとって欲しいのか?  を具体的に伝えてください。  男性は女性と違って察するということはなかなか出来ません。  こちらから具体的に会えない理由と取ってほしい行動を伝えて下さい。  相手が教員の場合は忙しさは理解できますが取ってほしい行動も伝えてあげてください。  教員ではない場合は仕事の状況がわからないので教えてあげてください。 また、教員以外は分からないような言葉を使うことは避けましょう。   例えば・・・・・このような状況のとき3月は学年末で忙しい時期です。土日も仕事をしていることが多いでしょう。春休みもほぼ休めません。 平日の夜に会うことは難しいです。メールやLINEも勤務中は返せない状態です。  相手に伝える言葉は3月は今のクラスの担任が終わるから、やる仕事が沢山ある。
4月から担任するクラスの準備がある。

具体的には
●●と●●の仕事が私は大変。

平日の夜も〇時まで仕事をしている。
学校なので勤務中はメールの返信がなかなかできずにごめん。
子どもが帰ったあとは〇〇の仕事をしている。

4月下旬になったら一息つくからそれまでは会える時間がとれないかも。

でも次に会えるのを楽しみにしている!
いつもありがとう。  教師以外の男性は子どもが下校したあとも沢山の仕事があることは分かっていません。  具体的に授業以外の仕事があることを教えてあげてください。   あなたのおかげありがとう!! ここを伝えると男性は喜びます。  私は忙しい時期の状況を説明していなかったので会えない間にふられた経験があります。  でも、きちんと説明をして相手に感謝の気持ちを伝えると会えるのを待ち遠しく思ってくれます。  忙しい時期のメールのやりとりはありがとうを頻繁に使ってください。  自分を認めて尊重してくれる女性を男性は離しません   男性心理を知るオススメの本を紹介します!! ジョン・グレイさんは男女の心理について有名な方です。ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は... Amazon  音信不通に悩んだときに読みました♪察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方 Amazon  男女のすれ違いは相手を理解していないことから始まります。 相手を理解して自分を理解してもらって幸せな毎日を送りましょう♡